Pocket

出稼ぎとは遠方で生活をしながらホテヘルで働くことですが、中には東京に住んでいる女性が札幌・ススキノのホテヘルに出稼ぎに行くことも珍しくありません。しかし、ホテヘルで働くには面接に合格しなければなりませんが、これだけ距離が離れていると面接に行くことは大変です。そのため、出稼ぎを受け入れているホテヘルでは写メ面接を取り入れています。

写メ面接とはその名前の通り、自撮りの写メをホテヘルにメール送信することで面接が受けられるのです。そのため、どれだけ離れたお店だったとしても手間がありません。そして、仮に不採用だったとしても心理的なダメージも少ないでしょう。

写メ面接でメール送信をする写メは二枚で、顔写真と下着姿の全身写真です。姿見などを使って撮影をしましょう。ヘアスタイルやメイクも大切ですが、それ以上に爽やかな笑顔を心がけてください。また、実際に対面した時にギャップがあると逆にマイナスになってしまうので、ナチュラルな写メを選びましょう。

さらに、近年はスマートフォンのアプリで肌質や目のサイズを簡単に加工出来ますが、そういったアプリを使用してはいけません。もちろん、プリクラをスマートフォンで撮影をした画像を送ることもNGです。